忍者ブログ
本サイトの更新情報や、その他お知らせ、レポ用のブログです。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
こちらでは告知できてませんでしたが、
二人展「めぐるはじまり vol.2」を9月1日より2週間、開催しておりました。


今回も、前と同じく山田彩乃さんと、会場は守口の「ゆめどの」さんで♪

またやりたいね~秋ごろとかどう?と話してゆめどのさんに相談してたのですが、
結果的に私も彩乃も、今しかない!というタイミングでの開催となりました。
やれて本当によかったなぁとしみじみしています。

応援してくださった方々、ご来場くださった方々、
本当にありがとうございました。

いつもあたたかく迎えてくださるゆめどのさんのスタッフのみなさまにも
心から感謝いたします。

今回、初めて自分の作品(絵)をお買い上げいただきました。
誰かのお気に入りになれて、とてもとても光栄です。
ポスカやグッズをお求めくださった方もありがとうございます!
日々のお供になれればこれ以上に嬉しいことはないです^^

次回の開催はまだ未定ですが、この先ものんびりと彩乃、
そして見てくださった方々と、作品を通してつながっていけたら嬉しく思います。



今回の新作、サイトにupしました。よろしければご覧くださいまし( ^^)つ 「ゆずごや


PR
こんばんは。
今日は初★額装でした!
額装とは、描いた絵を「これだー!」という額に入れることです。

お世話になったのは京都・伏見の丸栄ガクブチさん。
彩乃のご紹介です^^
ど素人の私に丁寧にご説明くださり、
山ほどある中からステキな額縁をご提案くださいました。

大きさ、色、材質、飾り・・・
しっくり来るものが見つかったときの快感もたまりませんが、
額装されたものを見たときの衝撃は・・・うまく言葉にできません。

生み出した「絵」は確かにこの世界に在るんだけど、
紙だけでは思いがふわふわ浮いていて、
けど額におさめることで、
私達の住む世界につながり、今確かに目の前に実在してる!
そんなイメージです。
・・・表現がうまくなりたいです^^;;;;


「私の絵を額装するなんて贅沢だ・・・」と最初は消極的でした。
けれどせっかくの二人展だし、
なにより作品にとても大切な思いをこめているので、
と決心しましたが、間違いではなかったです。

丸栄さんのステキな額縁でグレードアップした作品たち、
早くご覧いただきたいです!


と少し気が大きくなりつつもまだまだ準備は終わってません。
メインの絵も製作中です^^;

引き続き、楽しみながら残りの期間しっかり取り組みたいと思います!
あと一ヶ月、ファイトー!






 
※本文とリンクがおかしかったので
修正加筆しました( ´ ▽ ` )ノ


寒いですね。
今日は私的初雪でした。
寒いです…

こんな日はおこたに入ってお絵かきしたいところですが、
最近は春の二人展の準備を進めています。

昨日、二人展のDM案が完成し、
印刷所に入稿完了しました(*^^*)
データ入稿して印刷してもらうのが初めてで、
不備がないか心配です…(・・;)




「めぐるはじまり」と題し、
DMのイラストも
春、秋→私
夏、冬→友達
と分けて描きました。
この写メのは塗り途中ですが。

そして表と裏を家のプリンタで印刷したのを並べてみましたw
俄然テンションが上がります!



二人展はジャズダンス教室で出会った
画家の友人、
山田彩乃さんとやらせていただきます。

彩乃の絵は、
丸みのある登場人物がとても優しく、
色味もあたたかで癒されます。

また制作スピードもかなり早く、
たくさんの物語が私の元に訪れては
それぞれの世界に戻っていくような。
もっと見ていたいけど、
新しい作品とも出会いたい!
そんな気分になります。

最近は新しい画材達とも出会ったようです。
二月には大好きな笑間珈琲さんでパステル展をやるそうな(*^^*)
私も今から楽しみです。

そんな彩乃と二人展のブログをはじめました。
二人展「めぐるはじまり」

ぼちぼち更新していく予定なので、
よければ遊びにきてくださいまし( ´ ▽ ` )ノ



印刷所に頼んでいたサンプルセットが届きました!

春の二人展のDMは印刷所にお願いする予定なのです。
発注はまだ先だけど、できる準備は進めておこうかと…。

サイトで見積もり出してふむふむ…とか遊んでたけど、
実際紙を触って確かめられるのはいいな!

「上質」(←紙の種類)がアナログ感があって好みです。
一緒にやる友達はどれが気にいるかな(*^^*)
打ち合わせもいつも楽しい♪

二人展でお借りするカフェのギャラリー↓


小窓から木々が覗く、落ち着いた雰囲気…♥

中崎町のいろんなとこめぐったけど、ここが一番私達の作風に合ってました。
まだ先…だけど、きっとすぐなんだろうな( *`ω´)




プロフィール
HN:
ゆーい
性別:
非公開
最新コメント
[09/29 あやの]
[08/22 VERANDAHER]
[07/07 ゆいぽん]
[03/15 ゆーい]
[03/14 彩乃]
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ゆずごやのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]