忍者ブログ
本サイトの更新情報や、その他お知らせ、レポ用のブログです。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真カテゴリ新設しました。

お気に入りの写真を載せていきます(^^)
一応、時系列順。

人を撮るのが好きだけど、
風景や物メインにあげてくと思います。



元々写真には特にこだわりはなかったですが、
きっかけはあるイベントでカメラを任されたときのこと。

データを見た先輩に使えない、とこっぴどく叱られ、
「ただ撮るだけじゃなくて、撮り方にもいろいろあるんか」と
気づいたのがはじまりでした。

・・・今となってはありがたいきっかけです。


それからは自分なりに工夫をしてみて、
少しずつ表情や臨場感、お
気に入りの色合いを捉えられるようになりました。


その後カメラ好きな友人とも出会い、
一眼レフを購入したのが一年前。
単焦点レンズにはまってます。


写真は、確かにともにいたという証で、
声も、ぬくもりも、痛みも残せないけど、
また感じられる。

もっと撮ればよかったと嘆くときもあるけど。

写真撮っててよかったって、思ってたいな。


そんなこんなで不定期にアップしていきます~。
PR
 


ベトナムの線路。

列車で読書して居眠りして。
また行きたいな。


【2006年2月 / CASIO EX-S100】
今日は朝チョコ作ってからの出勤でした。
某板チョコとかしてナッツ類入れただけなので
味の保証はばっちりです\(^o^)/


自分用めも…_φ(・_・
板チョコ一枚で
ダイソーの小カップ12〜13個分でした。
→カップから出すとチョコの部分が少なかった…
10個くらいがいいのかも。


昨日の続き。途中経過。
ここに濃い茶色を足します!
こんばんは(*^^*)
最近は二人展の準備を進めています。
二人展ブログをまったり更新してます。
こちらはまたまたご無沙汰ですね。


今日こちらを更新したのは、
これから毎日、なんでもいいからブログ、
書いてこうかなぁ〜と思い立ちまして_φ(・_・


…完全に彩乃さんの影響です。笑

ホームページなど持ってなかった彩乃さんに
「ブログやってよ〜\(^o^)/」
と開設お手伝いしたのが去年の春。
それからというもの、
彩乃さんは毎日欠かさず書いてるんです。
ほんとに学ぶことの多い人です( ´ ▽ ` )


私は特に書くことない日が多いしなぁ
と思ってたけど、
前にやってたブログとか見返すと
あんときこんな日々やったのね、
とたまに振り返ります。


だいたいどんなこと書いたかは覚えてます。
そして、読むと言葉にしなかった、
公開するのはとどまった想いも
同時に蘇るんですよ。
不思議なもんです。

さて…何日続くかな?(^_^;)
ご期待ください。笑


★今日の一枚★
100均でかった網。…網?
ある物に使います!
さてなんでしょう〜?
答えは近日中に♪


※本文とリンクがおかしかったので
修正加筆しました( ´ ▽ ` )ノ


寒いですね。
今日は私的初雪でした。
寒いです…

こんな日はおこたに入ってお絵かきしたいところですが、
最近は春の二人展の準備を進めています。

昨日、二人展のDM案が完成し、
印刷所に入稿完了しました(*^^*)
データ入稿して印刷してもらうのが初めてで、
不備がないか心配です…(・・;)




「めぐるはじまり」と題し、
DMのイラストも
春、秋→私
夏、冬→友達
と分けて描きました。
この写メのは塗り途中ですが。

そして表と裏を家のプリンタで印刷したのを並べてみましたw
俄然テンションが上がります!



二人展はジャズダンス教室で出会った
画家の友人、
山田彩乃さんとやらせていただきます。

彩乃の絵は、
丸みのある登場人物がとても優しく、
色味もあたたかで癒されます。

また制作スピードもかなり早く、
たくさんの物語が私の元に訪れては
それぞれの世界に戻っていくような。
もっと見ていたいけど、
新しい作品とも出会いたい!
そんな気分になります。

最近は新しい画材達とも出会ったようです。
二月には大好きな笑間珈琲さんでパステル展をやるそうな(*^^*)
私も今から楽しみです。

そんな彩乃と二人展のブログをはじめました。
二人展「めぐるはじまり」

ぼちぼち更新していく予定なので、
よければ遊びにきてくださいまし( ´ ▽ ` )ノ



プロフィール
HN:
ゆーい
性別:
非公開
最新コメント
[09/29 あやの]
[08/22 VERANDAHER]
[07/07 ゆいぽん]
[03/15 ゆーい]
[03/14 彩乃]
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ゆずごやのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]